検索フォーム
QRコード
QR
リンク

スポンサーサイト


高尾山

NEC_0377.jpg

この時期はやはり山だ。

ってな訳で高尾山に来てます。

天気もよく、ヒオドシチョウやルリタテハが陽なたぼっこをしていました。

途中で変な植物を見つけた。

たぶん園芸種ですが、みつまたと記されていました。

なかなか不思議な雰囲気です。





おけ

Comment

No title

花咲いてるのはじめて見ました。

No title

コウゾと共に和紙の原料となるミツマタです。

枝が3本に分かれるので三又。

ジンチョウゲの仲間なので花だけ見るとジンチョウゲそっくり。

良い香りのする花です。

No title

みつまたって紙の原料になるミツマタかな?
非公開コメント

