検索フォーム
QRコード
QR
リンク

スポンサーサイト


入居者募集中

巣箱.jpg

今日はすごい春の嵐でしたが昨日は春らしい一日でしたね。

私は昨日も石砂山に行ってきました。

東海自然歩道の篠原側の集落で巣箱がいくつも掛けられていました。

どれも昨年秋以後に掛けられた新しいもので使用痕跡はありませんでした。

CDケースやスチール管等で作られたユニークな巣箱や穴の径が15cm

以上ある大きなもの(ムササビ用?)もあり、見ていて面白かったです。

写真は可愛い巣箱です。正面のひさしの影に注目してください。

手が込んでいます。



ギフチョウは9頭見れました。雌もいました。



 やま

Comment

非公開コメント

