検索フォーム
QRコード
QR
リンク



ミノムシ(蓑虫)

オオミノガ.jpg
 
冬らしく葉が落ちきってしまった木の枝に何やらぶらさがっている物体を発見!お久しぶりで~す(^_^)ミノムシ(オオミノガの幼虫)を見つけたました。一本の木に沢山ぶらさがっているのは久しぶりに見ました(^O^)
枯れ葉をつけた袋状のミノのなかで越冬しています。話しによるとメスはミノの中で産卵して死んでしまうため、一生外に出ないらしい(◎o◎) 
それにヤドリバエと言う外来種の寄生バエにやられてしまい数を減らし最近あまり見かけなくなりつつある虫です。(T_T) 
 
 
 
コジー君
 
 


Comment

No title

こんなにたくさんいるとは…

No title

いや違います!自分のせいジャマイカ?

No title

みのもんたさんの出演番組が減るのも

ヤドリバエの影響でしょうか?
非公開コメント

