検索フォーム
QRコード
QR
リンク



化石

NEC_0387.jpg

自然クラブでいつも行く木下に行ってきました。

初めて木下駅に降り立ちましたが、駅前はなにもありません。

コンビニもない。

ぼてぼて歩いても5分程度で街の様子がわかってしまうほどです。

すぐ近くを利根川が流れていて、昔、舟運で木材を荷降していたから木下と付いたそうです。

東京でいう木場のような意味ですね。

あちこちから化石が出てくる場所なので、この辺の人は珍しくはないのかもしれないけど

それをうまく活用して街の活性化につなげられるのではないだろうか?

木下層から無機質にコロコロ転がるカシパンウニの化石を見ながら思うのであった。



キム兄、協力ありがとう。



おけ

Comment

No title

なんとも土地がおおらか過ぎて、力抜けちゃったね。

お疲れ様でした~
非公開コメント

