検索フォーム
QRコード
QR
リンク

スポンサーサイト


ムラサキサギゴケ

 
ようやく春らしい日差しが戻りましたね。しかし気温は低く今月中は寒い 日が続きそうです。(>_<)
日曜日は午後に少し時間がとれたので自然池の様子を見に行ってきました(^O^)
何かいつもと様子が違うと思い辺りを見ると池の周りの木々を剪定したようで前よりも少し開放的になっていました! ちょっと切りすぎじゃないかと感じましたが剪定によってどの程度、環境が変わるのかが観察できるので楽しみでもあります(^O^)
 
池脇の日当たりのよい湿った地面には沢山のムラサキサギゴケが咲いていました。
 
ムラサキサギゴケ.jpg  
小さいですが綺麗な花ですね(^_^)v
 
 
コジー君
 


Comment

非公開コメント

