検索フォーム
QRコード
QR
リンク



ポプラ並木

東大農場・ポプラ並木.jpg

東大田無農場のポプラ並木です。

ポプラ並木と言うと北大を思い浮かべるのですが、

あちらの並木の先には山々が見える(今はどうだか不明)

のですが、こちらは東京らしく高層住宅となっています。



昔、田無の周りは畑がたくさんあったのですが、それでも

東大農場のように広々とした空間は無く、あちこちに

雑木林がありカブトムシが取れたのを覚えています。



いま農場ではヒバリが鳴き始め、上空をツバメが飛ぶようになり、

もうじき山に帰るツグミが集団で餌をついばんでいました。



上空を眺めていると、けっこう猛禽が飛んでいるのを見かけます。

チョウゲンボウか何かだと思います。



 やま

Comment

非公開コメント

