検索フォーム
QRコード
QR
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギンヤンマ


クロイトトンボと同時に現れたのはギンヤンマで、すでに数頭で池を徘徊し縄張り争いの最中です。少ないですがクロスジギンヤンマもやって来ますが圧倒的にギンヤンマの方が強く、直ぐに追い払われてしまいます。。。個人的にはクロギン好きなんですが...

トンボの写真撮影で最も難しいのが飛翔シーンを撮ることでしょう撮影方法はネット検索すると様々に紹介されていますが、まずはトンボの飛翔パターンを観察して知ることが近道です。ホバリングするタイミングが狙い目でしょう。
しかしなかなか思いどおりに撮れないのが現実です。。。

偶然まあまあレベルの飛翔シーンが撮れました!



見えにくいかもしれませんが偶然にもギンヤンマ3頭でシンクロナイズドスイミングの練習をしてる最中に出くわしました!

というのはウソで連結している固体に別のオスがメスを奪おうと攻撃を仕掛けたら勢いあまって落水してしまったのです!
溺れかけていたのでもちろん助けてあげましたよ。



Comment

No title

長い時間水に浸かってしまうと溺れてしまいます!



見かけたら救助願います!

No title

水に落っこちると溺れちゃうんですね(@_@)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。