検索フォーム
QRコード
QR
リンク

スポンサーサイト


ヒメミズカマキリ

ヒメミズカマキリ.jpg

間が空いてしまいましたが岩手で写した昆虫の続きです。



今回はヒメミズカマキリです。

本当に撮影地は水生昆虫の宝庫ですね。

今後も自然環境を保持して行かなくてはならない所だと

痛感しています。

同型で2倍近い大きさのミズカマキリというのもいるらしいのですが

見つけられたのは小さめのヒメミズカマキリだけでした。

東京にも未だいくつかの場所で見られます。

都心では皇居の中で見た記憶があります。

自然クラブの活動地では夏キャンプ地の長野県川上村

ふれあいの森で見られます。



気になるカメラが発表されました。

オリンパス ペン デジタル です。

オリンパスは小型でなくてはと思う私はとっても気になります。

初めてガシャガシャ使ったカメラがオリンパスペンEEでした。

考えてみると私のカメラ歴の半分以上はオリンパスのカメラだった

ような気がします。(現在も進行中)

今まで使ったカメラは手元に置いているのですがペンEEだけは

叔母からの借り物だったので残っていません。



 やま

Comment

No title

かなりいいカメラですよね。

個人的にはパンケーキレンズが気になります。

マイクロフォーサイズ規格はぜひとも手に入れたいところです。

またペンタックスのK-7も魅力的です。

うーん。新機種ラッシュ。

ちなみにPEN FTがとっても欲しいです。なかなか安くなりません。
非公開コメント

