検索フォーム
QRコード
QR
リンク

スポンサーサイト


おけらに遭遇

ケラ.jpg

今日、東松山でおけらに会いました。

おけさんじゃないよ。



近頃あまり見なくなったケラです。

湿った所にいます。

こんな姿ですがバッタの仲間なのは知っていることと思います。

前足さえ見なければコオロギです。

でもこの前足で手の指の間をホジホジされると思わず笑ってしまいます。



1週間ほど前に東京湾に作った人工島でも見つけました。

どうやって人工島まで来たのでしょうか。気になります。



 やま

Comment

No title

ボクは昔からおけら遭遇率が高いです。

なぜかしら?

ちなみに埼玉県の河川公園でよく見ます。

No title

富山に住んでいた頃、部屋におけらがいた時は、びっくりして逃げました(ToT)

一回しか見ませんでしたが。
非公開コメント

