検索フォーム
QRコード
QR
リンク

スポンサーサイト


フィルム

デジタル新機種がぞくぞく登場で
まったく困ってしまう昨今であります。
そんな中、愛用しているフィルムが新しくなっていました。
デジタル全盛のこの時代に
メーカーが新しいフィルムを作るということは
なかなかタイヘンな事かもしれない。
フィルムの需要は年々低迷し、存続すら危ぶまれる。
フジのこうした姿勢は十分に評価してあげたい。
とはいいつつ、フジはGF670という新しいフィルムカメラの発売が控えているので
そこに便乗しての採算を期待しているのであろう。
この時期にフィルムカメラを出してどうなるのであろうか?
との声もあったが、予約で生産が間に合わなくなり、発売が延期になった。
ワシも欲しいのぉ。




皆さん、フィルムカメラ使ってますか?
ケータイで済ませてませんか?
現像に出すのが面倒だなんて言ってませんか?
返すのが面倒という理由でレンタルビデオ屋の会員にすらなっていない僕ですが
現像だけはきちんと出してます。(まーあたりまえか)
今日も8本現像に出しました。
仕上がりが楽しみでワクワクする感覚
皆さんも取り戻してみましょう。

おけ


Comment

No title

中判デジタルバックでどうです?

今までのフィルムカメラに付ければ高画素数のデジカメに早変わりです。

ちなみに価格は二百万円ざます。





No title

接写(マクロ撮影)にはとても便利なデジタルカメラですが、やはり風景や露出時間の長い撮影となるとフイルムの方が良い出来の写真が出来るのでは無いでしょうか。また、この時は感度、露出時間、絞りなどは全て感で決まりますよね。やっぱりあいまいな物にはデジタル対応は難しいようです。

また、費用の点からも大判のフイルムに対応できるデジタルは難しいでしょう。

あア、新D5とレンズ欲しいよ~。宝くじの神様おねがいっ!

No title

新しい高感度デジイチがほすぃ~~~ョ



非公開コメント

