検索フォーム
QRコード
QR
リンク

スポンサーサイト


トトロの森

昨日、多摩六都科学館の観察会で八国山緑地へ行ってきた。
八国山といばトトロの森として有名になった場所。
なるほどクヌギなどのドングリ類が多い。

参加者は小学生の低学年が多い。
KENさんの「どんな生き物が見たいですか?」
の問いかけには
「トトロー!」と元気に答えてくれました。
残念ながらそりゃちょっと難しい。
少なくともピュアな心など遠い昔に失っちまったスタッフ陣には見えません。
「えーと他に見たい生き物は?」
「ネコバス~!」
いや・・・だから。

珍問堂のようになってたけど
そんなやり取りでボクはすっかり癒されてしまいました。



ジブリキャラクターには会えなかったけど
カブトムシやコクワガタ、タマムシなど、なかなか人気のある昆虫に出会えました。
線路沿いの住宅地にポツリと雑木林があり
なかなかいい場所です。



本気で探せば
トトロにも会えるかもしれないね。

ちなみにボクが会いたいのは
「ちゃんと漕ぎな~、水が冷んみたぐなるまで~」
のおばあちゃん。
おはぎとキュウリが食べたいです。
これは頑張れば会えそうだな。

おけ

Comment

非公開コメント

