検索フォーム
QRコード
QR
リンク

スポンサーサイト


鳴く虫

 
 
皆様、お久しぶりです!

あっ!という間の夏でしたね~夏らしくない、ぱっとしない天気でしたので何か物足りなさを感じる今日この頃です。

日照不足で昆虫達にもかなり影響を与えた夏だったんではないでしょうか?

夏に撮影した虫達も含め少しづつ紹介して行きたいと思います。


早くも鳴く虫の季節がやって来ました。夜の公園を観察してきました。

鳴き声がより一層大きく聞こえる付近を注意深く探すと最初にカンタンを見つけました。
緑色の透き通った翅がとても綺麗です。


そして未だかつて聞いた事の無い鳴き声がしたので懸命に探すと見つけましたよ~
なんと、こ これが マ マツムシ!!!

お~~



誰かが放したのが増えたのでしょうか?
確かにここは風通しも良くマツムシの生息条件としては良い環境

正直チンチロリンとは聞こえなかった!


ん~23区内もあなどれないな~


撮影地:大田区   

撮影難度6

Comment

非公開コメント

