検索フォーム
QRコード
QR
リンク

スポンサーサイト


赤トンボ

 
そろそろ赤トンボ達が地方の山間部から戻って来る季節になりましたね。

今日は晴れると思いきや朝からどんよりとした雲に覆われた空模様!ん~
午後から日が差すとのことなので近くの自然池へ赤トンボ達の様子を観に行ってきました。

到着してすぐに沢山のアキアカネ、リスアカネ、ノシメトンボ、マイコアカネが出迎えてくれました。
地域差もありますが僕が観察している地域では昨年と比べると今年はどうやら個体数は多いようです。

遠い道のりを経て無事にこの池にたどり着いた赤トンボ達を観察しながら連結産卵をしている固体を探しましたが結局見れず。。。明日にリベンジです。

ノシメトンボ



リスアカネ




撮影地:大田区  

撮影難度2

Comment

非公開コメント

