検索フォーム
QRコード
QR
リンク

スポンサーサイト


歯医者さん

090125_1552~01.jpg

私の通っている歯医者さんはちょっと変わっていて、

待合室や診察室に、大きなアンモナイトのような化石が多数飾ってあります。

飾ってあるというか、無造作に置いてあるというか‥



通っているうちに、そこの先生が趣味で化石採集をしているということが分かりました。

先生は北海道始め、各地でハードな沢登りをしながら化石を採ってくるそうです。



そんな話を聞いたあと、化石頂いちゃいました!

写真

・テトラゴニテス

・スカラリテス

H20.9

北海道の中川町で採ったもの



こんなの採れたらビックリしちゃいますね~。

採れるものは違いますが、自然クラブの化石採集もがんばりましょう~。





きむ

Comment

No title

すごいですよね~

ザ・化石 って感じです。

いやしかしその歯医者さん、患者さんの歯を削ってるリューターで化石のクリーニングをしているという噂‥でなくて実話‥ 差し歯にもされかねんン!‥世の中変な人いっぱいです。

No title

それを差し歯にしてもらって下さい。

No title

凄いなぁ~

こんなのが採集できたら楽しいですよね!
非公開コメント

