検索フォーム
QRコード
QR
リンク



イモの断面図


野外活動センターのイベント『親子野遊びクラブ』で
本日は都幾川に行ってきました。
テーマはズバリ、川辺であそぼう!
約40名の参加者とともに河川敷へ。

昨年も行った場所だけど、今年はかなり水量が少ない。
いったいどうしたんだろう。

川では基本、ガサガサです。
草がかぶさったような淵に網を構え
足でガサガサと追い込むわけです。
見える魚ほど、捕れないもんです。

さらにペットボトルのセルビンを仕掛けて
獲物をゲットしてしまおう、という訳であります。

水温も程よく、天気も良かったので
まったり楽しい時間が過ごせたのです。

肝心の獲物は
アブラハヤやオイカワなどがビンドウに入っていたほか
参加者が網で捕まえたのが



カジカであります。
なかなかいいサイズでカッコイイ!!!

他にも魚や水生昆虫が網に入り
充実した内容になりましたわ。

そんでお楽しみは



焼き芋です。
しずかちゃんの大好物であります。
と言ってもなぜか誰も知らなかった。
ふっくら美味かった。

来月は自然クラブでもこの場所に来る予定になっています。
焼き芋の予定はありません。

おけ

Comment

No title

来月楽しみだなぁ。

焼きイモないのかぁ‥

p(´⌒`q)

非公開コメント

