検索フォーム
QRコード
QR
リンク



美ラガ

ディテールにこだわるってのは
なかなか面白いですね。
おいらも近所でイラガのマユを探して見ました。



なかなかの美人じゃない?

慾を言えば上の模様がもう少しはっきりしてほしかった。
美しいイラガのマユを美ラガと言うそうです。
黄金比率は上と下に模様があって
一部上下がつながる部分もあって
美白かつコントラストがあり
カタチのバランスがいい。
日本美ラガ協会の規定によると、そういうことらしいです。
皆さんも探してみて下さい。

まーそんな会ないけどね

おけ

Comment

No title

今年、こちらではイラガ繭大量よ!
非公開コメント

