検索フォーム
QRコード
QR
リンク

スポンサーサイト


市民探鳥会

カイツブリ.jpg

今日は井の頭公園で

武蔵野市民探鳥会がおこなわれました。

ガイド等は武蔵野自然史研究会の皆さんです。



寒空の下、皆様お疲れさまでした。

井の頭池ではカモなどに

「餌をやらないで運動」をしていて

見られるカモは少なかったです。



今年はカイツブリの抱卵が見られたり

斑によってはキクイタダキも見られたようでした。

カワセミもけっこう近くで見られ

参加者も満足していたようでした。



写真は抱卵中のカイツブリです

枯れた葦の葉などを積み上げて作った巣に

頭と同じくらいの大きさの白い卵が1個

ありました。

これからさらに2~4個の卵を産むと思います。



 やま

Comment

非公開コメント

