検索フォーム
QRコード
QR
リンク

スポンサーサイト


今日すばらしい風景と出会いました。
何がすばらしいかというと



このメニューの豊富さでありましょう。
そして下段の美空ひばりオンパレードに
心の底からヨロコビを覚えるのです。

やまさんの紹介で訪れた熊谷の創業50年以上の大衆食堂であります。
実にすばらしい食堂でありました。

優良食堂に定番の話しやすい元気なおばちゃんにおすすめメニューを聞くと
モツ煮込み定食600円をすすめられたので早速注文。
トレーに乗せられ、あっという間に運ばれてくる小鉢たち。
小鉢の数が多いほど優良なお店の証拠である。
ごはん、みそ汁、モツ煮のほか、冷奴と味玉付きお新香の5皿という文句ないラインナップ。
ここにおばちゃんの笑顔がプラスされて1セットの定食となるのだ。
卓上にはトレー1セットで乗せられているのではなく
小鉢一つ一つがテーブルに置かれて行く家庭的システムである。
トレーはおばちゃんが運びやすいように使用されているだけである。




味も量も素晴らしいお店でありました。

やまさん。
今度は近くにあるムサシトミヨ保護センターに
行きましょう。

夕方くらいから。

深い意味はないけど・・・。

おけ

Comment

No title

桐生の志多美屋さんとかが上州カツ丼ですかね?

あれうんまいよね。

下仁田のきよしや食堂のカツ丼もとてもおいしかったですよ。

個人的には嬬恋村の藤田食堂のカツ丼がおすすめです。

No title

ソースのかかっていない上州カツ丼なんてのもありますが‥

No title

ナスの天ぷら入りという珍しいかつ丼でしたね。

次回は喰ってみたいっす。

No title

あっ メニュー間違えちゃった。

モツ煮丼ではなくてホルモン丼

カツ丼ではなくかつ丼

でした。美空ひばりさん失礼しました。

No title

定食も良いけどモツ煮丼、カツ丼もおすすめだよ。

ムサシトミヨの生息調査なんてないかな。そうすればここに行けるのに。駅から離れているのが残念。なんせ峠茶屋だものね。平地で峠ないけど・・。
非公開コメント

