検索フォーム
QRコード
QR
リンク

スポンサーサイト


標本作り パート7

SBSH0290.JPG

夏の展示へ向けて作業は順調に進んでいます。

今回、紹介するのはボルネオに生息しているムルティオルムホソアカクワガタ。

このクワガタは見る角度によってメタリックブラウンから鮮やかなグリーンメタリックに変化します。



KEN

Comment

No title

コジー君>

携帯カメラや格安カメラのほうが良く撮れるなんて驚きです。

今度、撮影をお願いしますね。



Cane@Rさん>

コメントありがとうございます。

ボルネオには似たような色合いをしたクワガタが他にも3種類います。

野外では目立つ色だと思うのですが…本当に不思議ですよね。

No title

どうもこんにちわ!

面白い色合いのクワガタですね!

こういう種類をみるとどうしてこんな色になったのかとついつい考えてしまいます。

日本の高尾山では見られない色ですしね!

本当に不思議です。

No title

素晴らしいですね~

メタルグリーンが表面にうっすら出ているのが分かりますよ。

この色合いを表現するのは良いカメラでさえも難しいです。

高価なカメラよりも携帯カメラや格安なカメラの方が良く撮れる場合も多々あります。



僕にも綺麗に撮れるかどうかは...



No title

コジー君ならもっといい写真を撮りますよ!

今度、頼んでみようかなぁ~



ちなみに携帯のカメラで撮りました…汗

No title

綺麗なホソアカですね!



虫も綺麗ですが、今回ちょっとアングルにこだわりましたね…

コジー君の影響でしょうか?

良い感じですね!

カメラは何を使ったのでしょうか?
非公開コメント

