検索フォーム
QRコード
QR
リンク

スポンサーサイト


にほんの里

久保川地区がユネスコ未来遺産、にほんの里100選に選ばれた記念に
一部関係者を対象に写真展をプレオープンしました。
自然教育園の写真展示と準備期間が重なり
はっきりいって突貫工事だったんですが
なんとかカタチになりましたわ。




写真は約30点と少なめでしたが、見た人には地域の豊かさや
生き物の生態をしっかり堪能してもらえる内容を厳選していたので
みなさん満足されていたようです。
こうやって少しでも多くの人に里山の大切さを理解してもらえることが
今はとっても大事なんです。
来場の皆さんはとても熱心に写真を見てくれていました。
怒濤の質問攻めにあったけどね。

そんなわけで、ここ数日フォーマルな服装をしていたのですが
まわりからはいんちきホストと罵声を浴びせられる有様です。
W大先生からは
「いつもフィールドにいるきったない格好じゃないから気がつかなかった」
をお上品にした内容のご挨拶をされたので
まことに恐縮でありました。
今後は式典でも胴長・タオル巻きアタマで行こう。とココロに決めたのです。

おけ

Comment

非公開コメント

