検索フォーム
QRコード
QR
リンク

スポンサーサイト


イーハトーブ

まだ寒い東北に行っていました。
自然再生活動をやっている久保川イーハトーブ
未来遺産登録を祝うイベントでした。
ついでに今日と明日写真展を開催してます。
会場は地酒の造り酒屋で蔵を改造した場所でした。
かなりナイスな場所で歴史と繊細な空気が漂う
贅沢な場所でありました。



実に恥ずかしいが看板まで用意されていて
隠れたくなった・・・。

今まで撮影した写真から選んで展示させていただきました。
地元の人に見てもらうってのは
何だか緊張しますがね。
これを販売しなさい、って言われたのが
ちょっと嬉しかったじゃないですか。




自分たちの住んでいる場所が
いかに素晴らしい場所なのか
地元の人って意外と気がつかないもんです。
お宅の裏手にある溜め池を調査させて下さい。と
一升瓶を持って挨拶に回ったこともあった。
その時もここがいかに素晴らしい場所なのか
説明するのに苦労した記憶がある。
その素朴さがまた、魅力なんですけどね。

生物の多様性に人の営みが入り込んでいて
うまく回っている。
まさに宮沢賢治のいう理想郷
イーハトーブであると思うのです。

おいしい日本酒と地ビール
とにかくガンガン飲めたので
ボクにとっても理想郷であります。

おけ

Comment

No title

悪いことできなくなるのは困るなぁ。

地元紙の取材もうけたのですが仕事の都合で初日に帰ってしまったのであの後どうなったかわからない。

完全に放置プレーでみなさんすみませんε=┏( ・_・)┛

No title

写真展おめでとうございます

先に言ってくれれば祝電をさしあげたのに

もう、知名度大ですね!!

悪い事出来ませんヨ~。

No title

写真展の開催、おめでとうございます。

出来れば、これを都内で見させていただきとうございます。

しっかし入り口の看板、大きな平がなで、デカデカとフルネームですな!
非公開コメント

