検索フォーム
QRコード
QR
リンク

スポンサーサイト


キツツキ巣

キツツキ巣-2.jpg

湖畔の遊歩道(雪が積もっているのではっきりと

道とは言い切れないが)の脇の枯木に穴が二つ

開いていました。

どうやらキツツキの巣穴のようです。

とてもきれいな状態なのでまだ使っているのでしょうか。

穴の直径は5センチほどでしょうか。

穴の縁には灰色の綿毛のような羽が少し着いています。

穴の大きさからするとコゲラでしょうか。

この日は森内でコゲラ、コガラ、ゴジュウカラを

見ることができました。



足跡の方はリスの他にキツネや犬と思われる物が

あちこちにありました。



ところで昨日はとても暖かく手袋をしなくても

全然平気でした。雪も少なく、いつもならほとんど

見られない足跡も多く見られたことはイベント参加者

には楽しかったであろうが、こんなんで良いのかなぁ

と考えさせる散策でありました。



これで私の赤城大沼報告は終わりです。



伝言:きむ ワカサギのUPはまだかいな。



 やま

Comment

No title

結局おけちゃんがUPしてくれました~(^◇^;)
非公開コメント

