検索フォーム
QRコード
QR
リンク

スポンサーサイト


オオシロオビアオシャク

オオシロオビアオシャク.jpg

しばらくPCが不調だったので休んでいましたが

復活です。

蛾シリーズ今度はシャクガです

幼虫は俗に言う尺取虫というやつで、種類がいっぱい

います。

その中でも緑色をした種類なのですが

名前は青シャク

緑色とは緑青(酸化銅)の色の事だろうから

青を用いてもよいのだろう。

写真は多分オオシロオビアオシャクだと思う。



あっ 今日はKENさん、おけさんと多摩六都の

自然観察会の講師をしてきました。

午前中のまだ暑くなる前だったので助かりました。

カブトやノコの死骸がたくさんあって

参加者は残念がっていました。



 やま

Comment

非公開コメント

