検索フォーム
QRコード
QR
リンク



コノマチョウ

ML_SN3P00410001.jpg

先日の17日、仕事も終わりに近く片付けをしていると、蝶が作業場の部屋から出られなくなっている。



調色といって、ペンキの色を調整するために部屋にデイライトに近い電気をつけているためか、外が暗くなってくると虫達が迷いこんでくる。



部屋の中では大暴れだったけれど、中の電気を消して外に出してあげるとすぐに目の前でとまった。ので写真をパチリ。

図鑑で調べてみると、クロコノマチョウかウスイロコノマチョウの秋型みたいなのですが‥。

翔んでいる時おもても茶色に見えたので、ウスイロコノマチョウかな~と思ったのですが、ウスイロコノマチョウは千葉にもいるのかな‥?

温暖化で?



うーん





きむ

Comment

非公開コメント

