検索フォーム
QRコード
QR
リンク

スポンサーサイト


ツチイナゴ

今日、板橋区内の道路でツチイナゴを見つけました。
ツチイナゴはバッタには珍しく成虫で越冬します。
まだ2月だけど、ココ数日の暖かい陽気に
バッタもすっかり元気になってしまったようです。

捕まえてみると
ぴょんぴょんと元気に足を動かしていました。

ずっしりした昆虫の感触。
ワシャワシャ動く体。

うーーーん。

久しぶりだ。
虫を捕まえた感触・・・
これからこの季節になるんだね。

ブックオフの前で
思わず感動してナワナワ震えてしまいました。

怪しいオッサンである。

越冬後だけど
とてもキレイな個体でした。

おけ
土イナゴ

Comment

No title

日が暮れていたので

ブックオフバックは諦めました。

No title

個人的にブックオフバックで撮って欲しかった!



No title

怪しいおじさんが増えてくる季節?
非公開コメント

