検索フォーム
QRコード
QR
リンク



コジュケイ

コジュケイ110302A.jpg

昨日、八国山緑地に行って来た。

今日とは違い雨が降り続いたが気温は高かった。

今まで何度も見ているコジュケイであるが写真は持っていないので、条件は悪かったが、ねばって撮りました。

コジュケイは大正中期に狩猟用に中国から持ち込まれた外来種。

狩猟用と言う事は美味しいのだろうか?一度は食べてみたい。

チョットコイ・チョットコイと鳴くので名前は知っている人も多いと思う。

外来種ではあるが上手く自然の中で在来種と共存している。

しかし現在の判断基準からすると特定外来種になってもおかしくないだろうと思う。



 やま

Comment

非公開コメント

