検索フォーム
QRコード
QR
リンク



キツツキと思ったら

ヤマガラ.jpg

今度も22日に八国山緑地で写しました。



八国山の尾根(この尾根は東京都と埼玉県の境界になっている)を

歩いていると、また頭上からカツッカツッと連続音が・・・。

今度もキツツキ(コゲラ)と思い見上げて見れば全然違う色の小鳥がいた。

どうやらヤマガラのようだ。

何をしているのかと思えばドングリの殻を砕いているらしい。

シャッタースピード1/60秒では写らないほど早く頭を動かして突っついて、

そのうちきれいに皮のむけたドングリをくわえると(写真)飲み込んでしまいました。





 やま

Comment

No title

八国山色々いるんですね。ヤマガラみたいなぁ~。 ドンクリ食べているなんておもしろいなぁ~
非公開コメント

