検索フォーム
QRコード
QR
リンク

スポンサーサイト


ルリシジミ

ルリシジミ110430.jpg

本当はカタクリの花から吸蜜するギフチョウやヒメギフチョウの写真を撮りたかったのだが、残念、一匹も見る事ができませんでした。

かわりに、ルリシジミが来てくれました。

花の方が大きくて、口が蜜まで届くのだろうか心配だったが、だんだんと花の中に潜り込んで行きました。

この蜜の吸い方は正攻法のようで何度か見る事ができました。

この他に花の横に留まって、花びらの隙間から口を伸ばすと言うか、潜り込むと言うか、工夫した吸蜜方法もありました。



 やま

Comment

非公開コメント

