検索フォーム
QRコード
QR
リンク

スポンサーサイト


ハシビロガモ

ハシビロガモ.jpg

昨日に井の頭公園を通った時、「カモに餌をあげないで」の

看板の前で、おじさんがパンくずを与えていました。

たくさんのカモやハトがパンを食べていました。

その中にハシビロガモも数羽いて水から上がって餌を

ねだっていました。

数年前までハシビロガモは井の頭公園では極まれにしか

見ることができないカモでした。

2006年の冬から数が増え始め、今年はオナガガモに

負けないくらいの数が見られています。

コンパクトデジカメで写せるような鳥ではなかったのですが

今期の冬は人のすぐ近くまでよって来るようになりました。

まぁ餌を与える行為はさておいて、きれいなカモなので

とりあえず写真をパチリと撮ってしまいました。

カモも、もうすぐ北方に渡っていくので栄養摂取に

余念がないのでしょう。



 やま

Comment

非公開コメント

